昨日、当社クライアント企業様にdoda転職フェアにご参画頂きました。
世界的大手メーカーのグループ会社で全国展開の有力企業様であるものの、
販売職採用のため、転職サイトでの母集団形成には苦戦されておりました。
そこで、対面型の転職フェアをご提案、ご参画頂きました。
昨日の実績は、
◆着席数…51名(男性37名:女性14名。20~30代36名)
◆面談→応募…22名(うちその場で次回の面接日時まで確定した方5名!)
※当社の営業担当も呼び込みや会場内WEBスカウトの配信で頑張りました!
再度日程調整させて頂く方も数名いらっしゃいますので、
今後にかなり期待の持てる結果となりました。
(次回の参画も前向きにご検討頂いてます)
次回のdoda転職フェアは、2/7~2/9です。
全企業の平均着席数は40数名という転職イベントでは最も集客力のあるイベントです。
転職サイトでその位の母集団を作るのは、今の時代困難ではないでしょうか?
ただし、転職フェアは当日の作戦や採用までのフローをしっかり決めて取り掛からないと絶対に成功しません。
当社からご参画頂いた場合は、呼び込みやスカウトの配信はもちろん、
面談の進め方、フェア後のフローの構築など、イベントに関する様々なのノウハウを全て提供致します。
ご興味ある企業様はぜひご検討下さい。